12.21.2008

Panasonic TH-37PX80 音質

価格comなどで下調べしていた段階では薄型テレビの音質は総じて悪い、人によっては聞くに堪えない・・・そう思っていた時期が俺にもありました。

届いた TH-37PX80 は音質が想像していたよりもよくてびっくり、そしてがっかり。というのも、嫁に音質をがっかりさせて、AVアンプをはじめとするオーディオ投資計画の決算を取ろうと目論んでいたからです。クソ。

ざっと聞いたところ、イコライザでいじったかのような大げさな補正がかかっている感じがするものの、14型テレビデオに比べれば全然明瞭、迫力も出ちゃったし、そのスピーカーはクソを垂れ流す機械なのか!?なんて冗談を言う気もなくなってしまいました。全然及第点。

中島美嘉が「GLAMOROUS SKY」を歌っている歌番組を背景に「実は俺、中島美嘉が好きなんだ・・・」と通算5度目くらいの告白をしながら上記オーディオ投資計画を説明、最後は泣きながらこのテレビのスピーカーはなんていい音なんだ!と自爆し、投資計画は遠い未来の話となってしまったのでした。

0 件のコメント: