5.15.2011

ELAC BS 53.2 試聴

ELAC BS 53.2

ELAC BS 53.2 試聴してきました。本当はELAC BS 52.2が気になってるんですが、まだ未発売とのこと。場所はいつものヨドバシ梅田店。量販店で音がわかるかってーの。最初からつながっておりましたので販売員さんにお願いして、B&W685と聞き比べさせてもらいました。

B&W685に切り替わるとまず音場がものすごく広がった感じがします。うーんやっぱりこの感覚好きだなー。低い音がモリモリ。高い音もシャキシャキ聞こえます。少しドンシャリ?

さて、ELAC BS 53.2に切り戻しすると・・・ん、なんか一気にスケール感が減った。軽快な感じはするんですが、なんかうわついているというか・・・。そこにすかさず販売員さんがコメント。

「つい昨日置いたばかりなんでぜんぜんエージングとか出来てませんから、低音とかぜんぜん出てないですね。」

そっか、エージング不足か。

とはいえ、なんとなく物足りない感がすごかったです。ELACというと「スピード感」ってイメージですが、その肝心のスピードが走り抜けるというよりは、なんかスキップしてるっていうか・・・軽快ではあるんですけど、なんか軽い感じなんですよねー。

また1ヵ月後にでもチャンスあれば聴いてみたいなーと思います。ELAC BS 52.2も聴いてみたいしね!

0 件のコメント: