2.19.2009

SONY TA-F501 を買えない訳

コンパクトで消費電力も少なく、音質も一定の評価を得ている SONY TA-F501。欲しい!とっても欲しい!でも買えない理由もあるんです。
1. 光入力が足りない
2. HDMI端子がなく最新フォーマットをデコードできない
3. 価格が高い

まず光入力がひとつしかないのはいくらなんでも少なすぎます。最低2本欲しい。1本だけならTVからの音声出力で終わってしまいます。いや、それだけでも欲しいんだけどw

次にHDMI端子がなく最新フォーマットをデコードできない。これは発売時期をみてもしょうがないところがありますが ONKYO SA-205HD が4万円を切っている今、お買い得感がありません。

そしてそのお買い得感がないことが実に購入意欲を削ぎますw いや、7万円のアンプって考えれば高くはないのですが、SA-205HD がチラつくと倍額かぁ・・・って思ってしまいます。機能は TA-F501 のほうが低いわけですし。

TA-F501 と同じコンセプトの最新フォーマット対応2chアンプ、なんてもんは出ないですかね?

0 件のコメント: