2.13.2009

パイオニア ディスプレイ事業撤退

パイオニア、事業構造改革を発表 ー ディスプレイ事業撤退などで2011年度の黒字化目指す

前から噂はありましたが、ついに大本営発表。今朝のとくダネで小倉さんが残念がっていたのが印象的でした。AVマニアですもんね。コメンテーターがパソコンの液晶安いじゃない、あれじゃだめなの?って聞いていましたが、割と普通の人の意見なのかなぁとも。もちろん小倉さんは渋い顔。

記事を読んでいくと何気に「光ディスク事業はシャープと合弁も視野にいれた協業方法について具体的に検討中」なんて文章が。

パイオニアの光ディスク再生については評価の高いものであるし、ファンも多いのではないかと。私もその一人です。

音にこだわった商品で勝負していく、とのことですがまたいつか総合AVメーカーとして帰ってきて欲しいなぁと思う次第です。

0 件のコメント: