5.21.2009

リビングシアター、機器の選定

ついにリビングシアターの導入ができそうです。リビングシアターといっても37インチのプラズマの周りにサラウンド環境を整えるだけですが(笑

そんな訳でこれから機器の選定。いや、選定だけなら2年くらいしてるんですが、実際に導入できる段となると楽しみも倍増。いやいや、楽しくなってきました。

導入候補については下記のとおり。

AVアンプ : Marantz SR6003 (69,800円)
フロントSP : B&W 685 (59,800円)

の2点はほぼ確定。AVアンプは Pioneer VSA-919AH も気になりますが、音は Marantz SR6003 のほうがよさそう。これは試聴とかではなく、思い込みです(笑

ラックの都合でセンターSPはファントム予定。プレイヤーは Pioneer DV-696-AV、ゆくゆくはBDレコーダーに変えていきたいと思っています。サブウーハーはどうしたものか・・・当初は無しで考えています。

ただ、リアスピーカーが考えまとまってない・・・新居にはCD管にSPケーブルを通してもらう予定なんで、できれば是非リアスピーカーは入れたい。音質とか値段だけならなんでもいいんですが、やはりリビングに導入するので見た目もこだわりたい。

どーしたものか、なんとも困ったものです。

0 件のコメント: