5.30.2009

B&W685 購入

B&W685


B&W685 買いました。価格.comで値段が上がったので安く買えるうちに・・・とヨドバシカメラは59,800円で購入。試聴をイロイロ試したスピーカーですが、やっぱり B&W685 が価格・音質ともにバランスがよく、いいものが安く買えてよかったという気持ちでいっぱいです。


初の単品オーディオなわけですが、やっぱりコンポ付属のスピーカーの音とはぜんぜん違うなぁと感動。そんなシロウト視点から一応のレビューを。

高音・低音ともに依然とは聞き比べにならないほど鮮明に聞こえるようになりました。特にJAZZとかを聞いていると露骨に音が変わったなぁと嫁とともに感心。

一番感動したのがシンバルの音。いままで気にもならなかった音だったのが、存在感ある音として耳に入ってきます。とにかく上下のレンジが増したうえにいろんな音が鮮明に聞こえるようになり、いろんなCDを試して楽しんでいます。

実は気に入っているのが外観。結構マッチョかつ洗練された感じで、いろいろうるさい嫁も素直にかっこいいと言ってくれました。ただ、子ども対策でサランネットが外せません。そのサランネットはがっしりしてるのでそれはそれでよかったのですが、やっぱり外したくてウズウズ。

まーなんにしてもいままで以上に楽しく音楽を聴けるようになりましたので本当いい買い物でした。

0 件のコメント: