6.08.2009

DENON AVC-S500HD

デノン、HDオーディオのデコーダー搭載のフロントサランドシステム「DHT-S500HD」を発売

※下記にデジタルアンプと記載がありますが、AVC-S500HD にデジタルアンプは搭載されていないそうです。ガッカリ。

シアターシステム「DHT-S500HD」として発売とのことですが、ここは単品発売もされるアンプ部の AVC-S500HD に注目。このジャンルは ONKYO SA-205HD の一人舞台だったわけですが、ついにDENONからも発売。SA-205HDがハーフサイズなら AVC-S500HD は薄型ですね。さっそく内容の確認を。

まずデジタルアンプ!小型・薄型には個人的に期待していたデジタルアンプ搭載ってことでテンションあがります。デジタルアンプ搭載薄型アンプの前機種という意味では AVR-550SD-S が該当しますでしょうか。さっと検索するかぎり AVR-550SD-S はどうも音質的に評判だったようで、本機も期待してしまいます。もちろんドルビーTrueHD、DTS-HD Master Audioのデコードにも対応。

見た目もなかなかシンプルでかっこいいですね。緑のライトはちょっとどうかと思いますが、結構好きです。

残念な点は入力端子。薄型だからしょうがないのかもしれませんが、光入力端子が1っていうのは少なすぎる・・・TVからの「受け」で埋まっちゃったら他で使えないですもんね。同軸も無いみたいだし。

ただ、とーっても気になるので早く店頭ならばないかと、いまからワクワクしています。

0 件のコメント: