12.24.2008

Panasonic TH-37PX80 画質

14型からの買い替えのため正常な判断ができません。なんで各映像メニュー(モード?)の印象を。

■ダイナミック
電源をいれて最初に見た映像メニュー。最初はおお~写りきれいじゃーん・・・そう思っていた時期が俺にもありました。他のモードと見比べると明らかに彩度が高すぎて原色系が色とびして破綻してるように感じました。ぱっと見って大事だからこういうモードもあるんだろうなぁ。

■シネマ
一気に暗くて地味な発色に。ただ、しばらく見ていると一番自然に感じたので常用モードとしました。色温度がちょっと高め?ホワイトバランスがすこし黄色に傾いているように感じました。

■スタンダード・リビング
よーわからんけど、上記の中間て感じ。白を真っ白に見せる感じがどうも気持ち悪くて使っていません。


省エネ設定を「減2」に。
正直むっちゃ暗いかも。でも別に見辛いわけでもないのでしばらくはこのままで。

0 件のコメント: