パナソニック、自動電源オフ機能を備えた“VIERA”X1シリーズのプラズマ/液晶テレビを発売
Panasonic より廉価プラズマシリーズが発売されました。いままでの PX という型番を捨てて新しく X1 となったわけですが・・・
前モデルの TH-37PX80 をつい先日購入しましたが、6畳間に置くなら42型か37型なんですよね。ただ、我が家では42型は入らず37型の導入となりました。まぁ TH-37PX80 がむちゃんこ安かった、というのも大きな要因。
画質面では 15,000:1 → 30,000:1 とコントラストUPをはじめ、結構ブラッシュアップされてるようです。TH-37PX80 でも十分きれいだなぁと感じているのですが、やっぱりもっとすごいんでしょうね。
機能面では、新機能の自動節電機能と前モデルには対応していなかった「アクトビラ ビデオ・フル」対応。「アクトビラ ビデオ・フル」対応は正直うらやましいです。今はLANケーブルをつないでいませんが、この機能があれば、つないでいただろうなぁと思います。
自動節電機能はすごいですね。HDMIもそこまで来たかと思うのと同時に、勝手にいろいろ動かれて面倒だ!ということにならないかと、買いもしないのにちょと気になってしまいますw
既存の機能では意外と重宝している機能にSDカードから写真を読み込み。両親が遊びに来たとき孫の写真をテレビに写すと結構喜ばれるんです。この辺はまさに Panasonic の意図するSDカードとの連動といったところでしょうが、結構役立ってます。
なんだカンダと書きましたが、この X1 シリーズ、37型に限って言えば結構いい選択肢と思います。逆に42型ならフルHDいっちゃったほうが満足度高そうな気もします。
0 件のコメント:
コメントを投稿