4.23.2011

TX-8050 実物見てきた

TX-8050

実物見てきました。ヨドバシカメラのワンコーナーで音を聴くには最悪の環境ではありますがw

CDP:C-773
SP:D-112EX

といった構成。ONKYOエントリーシリーズで聴いてね!という感じでしょうか。
外観はAVアンプぽい感じ。ただ、ボタンが少ないのでその辺はシンプルで上等に見えました。

で、一応CDを持っていきまして、視聴ソフトは

ホワッツ・ニュー/ビル・エヴァンス・ウィズ・ジェレミー・スタイグ<br />

本当は単品コーナーでB&W685とあわせたかったんですが・・・まーエントリークラスだしね。
ただ、音は思っていたよりよかったです。スピーカーのせいで低音はバッサリ出てない感じでしたが、思っていたより奥行きとかフルートの息づかいが伝わる感じで、AVアンプとは違うよなぁと思える程度の実力はあります。

このアンプの一番はなんといっても機能てんこ盛りなところですが、さすがにそれは店頭ではわからなかったです。ただ、デジタル入力の多い2chアンプってのはやっぱり気になります。それなりのスピーカーつなげてやれば楽しく音楽聴けそうだし。


いや、ほんと、ちょっと欲しくなりました。

2 件のコメント:

たっつん さんのコメント...

価格.コムでもレビュー・クチコミともまだ0件なのでとても参考になりました。ありがとう

0344 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
拙いレビューで恐れ入ります。